しかまちぐらしとは??

志賀町は豊かな自然に恵まれ、奇岩・怪石や白砂青松の海岸線は、能登半島国定公園の一部で、能登金剛と称され、源義経の伝説とともに能登を代表する美しい景勝地となっています。また、まちの中央部のなだらかな丘陵地には、リゾートホテル、ゴルフ場、別荘地を有する志賀の郷リゾートなど多様な観光資源を抱えています。ぜひ、志賀町をゆっくりと見て回って、スローで豊かな生活が送れる可能性についても検討いただけたら幸いです。

詳しくはこちら

志賀町

移住者の声

移住者インタビュー

実際に志賀町へ移住してきた方々に直接インタビューし、移住のきっかけや住んでみて良かったこと、苦労したことなど、移住までの経験やきっかけ、志賀町での生活の様子について伺いました。様々なご職業の方々のインタビューを掲載しています。

インタビューをみる