• request
  • contact

新着情報

News

オンラインでお話ししませんか♪

3密… ソーシャルディスタンス…
難しいことを考えず、顔を見ながら気軽にお話しができる手段として、オンラインを使ってみませんか?

オンライン飲み会 ならぬ ★★ オンライントーキング ★★

現地に来ることができなくても、オンラインで顔を合わせてお話ししながら、町の雰囲気や制度を知っていける環境を整えました!

「志賀町ってどんなとこ?」
「すぐには行動できないけど、話だけでも聞いてみたい。」
「移住を考えているけど今現地に行くのは抵抗がある…」 などなど

直接会って話すことができない状況ですが、少しでも『しかまちぐらし』について興味をもっていらっしゃる方々のお力になれれば幸いです。

また、当町と連携している大和ハウス工業(株)さんの森林住宅地のリモート現地案内も行っています。本格的に当町でおウチを探されている方は、ぜひ一度覗いてみてください!

【大和ハウス】リモート現地案内
https://www.daiwahouse.co.jp/shinrin/blog/blog_detail.asp?bukken_id=noto&blog_id=787

みなさまのご連絡、お待ちしています!

【オンライン移住相談までの流れ】
1 志賀町企画財政課ふるさと創生室にお問合せください。
  電話:0767-32-9301
  メール:iju@town.shika.lg.jp
2 日程調整等のお打合せをさせていただきます。
3 ZoomまたはTeamsでの相談に必要なURLをお送りします。
4 相談日の予約時間になりましたら、URLからご参加ください。
  (予約時間から15分経過しても来られなかった場合は、終了させていただきます。)

【対応時間】
平日 9:00 ~ 17:00

【利用ツール】
Zoom、Teams

お電話によるお問い合わせ

Tel. 0767-32-1111

志賀町 企画財政課 震災復旧復興創生室
(お電話での受付時間:平日9:00〜17:00)

メールによるお問い合わせ

お問い合わせフォーム

志賀町へ移住のご相談がある方は
記載事項を明記してお問い合わせください。